スポンサードリンク

エアコンクリーニングをしてみませんかカテゴリの記事一覧

エアコンクリーニングをしてみませんか!

  
 年々温暖化してきて暑くなっている私たちの生活環境にエアコンは
欠かせない電化製品ですね。
あなたはエアコンのケアをされていますか?

一見、キレイに見えても、内部はカビが生えたり、ダニの住みかに
なっていたり、油やヤニなどが付着していることが多々あります。


こんな経験はありませんか?

シーズンの始めに、エアコンのスイッチを入れると、何だか
カビくさい変なニオイがした経験って、ありませんか?

それはエアコンの内部に【カビ】【ダニ】【花粉】【ホコリ】
【タバコのヤニ】などがたまっているからです。

でもそれってエアコンの仕組みからして仕方がないことなのです。

エアコンの中は、適度な温度と水分があって、必ずカビが発生して
しまいます。
そのエアコンの送風口から冷風や温風を吹き出してします。

ですからお部屋のホコリやヤニ・花粉等を吸って、更に、エアコン
内部のカビ・細菌等も一緒になって送風口から出てきて、お部屋中に
巻き散らしていることになってしまいます。

これでは、体に悪いし、アレルギーの原因にもなりかねません。

特に小さな赤ちゃんやお子様、お年寄りのかたにはよくないです。

また夏風邪の原因にもあげられているんですよ。

それだけカビを含んだ体に悪い空気を体内に入れていたら免疫も
落ちちゃいますよね。

でもなにより考えただけで気持ち悪いですよね!


ですから、自分と家族の健康に気を遣うという意味でも時々プロに
エアコンクリーニングを頼むことは良いことなのです。

通常の使用で1〜2年に1回、喫煙の場合は最低でも1年に1回の
エアコンクリーニングをお勧め致します。


さらにエアコンの汚れが溜まってくると、エアコンのパワーが
落ちたり、電気代がかさんだり、故障の原因になることも
あるんです。

ぜひプロのエアコンクリーニングをして、クリーンな冷風で
さわやかにおすごしください。